助太刀ビジネス・
エンタープライズ

よくある質問

  • 助太刀ブラウザ版にどこからログインできるかを知りたい

    助太刀に登録済みの会員様はこちらよりログインが可能です。

    ライト・ビジネス・エンタープライズプランにご契約中の会員様はこちらからログインが可能です。

    ※GoogleChromeでご利用いただく事を推奨しています。
    ※すぐにアクセスできるようブックマークをしておきましょう。

  • 複数の担当者で助太刀を利用したい

    【プラン別 担当者数】
    助太刀エンタープライズプラン:3名
    ライトプラン・ビジネスプランでは別途オプションにて複数担当者で助太刀をご利用いただけます。また、エンタープライズプランのアカウント数の追加も別途オプションにて可能です。
    全国で助太刀をご利用されたい場合には、助太刀エンタープライズプランをご検討いただけますと幸いです。
    詳しくはこちらを参照してください。

  • 現在の利用地域以外で助太刀を利用したい

    助太刀ビジネスプランは貴社所在地と県境を接する都道府県、助太刀エンタープライズプランは全国でのご利用がそれぞれ可能です。
    複数の地域や全国で助太刀をご利用されたい場合には、助太刀エンタープライズプランをご検討いただけますと幸いでございます。

  • 助太刀ブラウザ版でできることは何ですか?

    助太刀PC版では、マッチングしたユーザーに対して「メッセージの一斉送信」ができます。
    また、PDFの送受信ができるようになります。図面やご請求書などを送っていただく際に、簡単に共有することができます。
    機能については順次拡張していく予定でございます。ご不明点やご要望がございましたらお問い合わせフォームから詳細ご入力の上、送信してください。

  • 助太刀のログインパスワードを忘れてしまった

    ログイン画面下部「パスワードをお忘れの方」よりパスワードの再設定をお願いいたします。

    ① メールアドレスを入力し、「パスワードを問い合わせる」をクリック
    ② 届いたメールに記載のURLへアクセス
    ③「新しいパスワード」および「新しいパスワード(確認用)」に希望するパスワードを入力し、「パスワードを再設定する」をクリック
    ④「パスワードの再設定完了」と表示された後、新たなパスワードでログイン

トラブル・お困りの際には

  • 法人IDを忘れてしまった

    お問い合わせフォームのお問い合わせ内容にチェックし、「会社名」「お電話番号」「メールアドレス」を入力のうえ、送信してください。

  • 担当者を追加・削除したい

    担当者の追加に関してはこちらにて追加方法を記載しておりますのでご確認ください。
    また、担当者の削除・担当者情報の編集に関してはこちらをご確認ください。

  • アプリから強制ログアウトされてしまった

    同一の個人アカウントにてPCとスマートフォンの同時ログインができない仕様となっております。
    法人IDを忘れてしまった場合、前述の「法人IDを忘れてしまった」の項目に従ってこちらからお問い合わせください。

  • 助太刀のログインパスワードを忘れてしまった

    ログイン画面下部「パスワードをお忘れの方」よりパスワードの再設定をお願いいたします。

    ① メールアドレスを入力し、「パスワードを問い合わせる」をクリック
    ② 届いたメールに記載のURLへアクセス
    ③「新しいパスワード」および「新しいパスワード(確認用)」に希望するパスワードを入力し、「パスワードを再設定する」をクリック
    ④「パスワードの再設定完了」と表示された後、新たなパスワードでログイン

  • ブラウザで助太刀にログインできない

    ブラウザからログインが出来ない場合は、以下の対応により解消される可能性がございますので、お試しください。

    ①読み込み画面が消えない場合:メールアドレスによるログインをお試しください。
    ②「認証エラー」が表示された場合:パスワード設定が必要となります。
     【助太刀ビジネス・エンタープライズ】よくある質問の「助太刀のログインパスワードを忘れてしまった」の手順に従って設定をお願い致します。
    ③上記以外の場合:こちらのお問い合わせフォームにて詳細ご入力の上送信してください。
     弊社サポート担当よりご連絡致します。