現場掲載機能から『実績・繁忙度』
新機能にリニューアル
今回のアップデートに伴い、従来の「現場機能」は 1月末をもちまして終了させていただきます。
2026/01/19 更新
発注者の皆さまが「実績」と「繁忙度」を登録するだけで、
得意な仕事・空いている時期に合わせた案件が届きやすくなります。
助太刀では、発注者・受注者間のマッチング精度を高め、長く安心してご利用いただけるサービス運営を目指し、以下のアップデートを行いました。
- 「実績機能」の全面リニューアル
- 「繁忙度(繁閑)機能」の
新規リリース - 実績・繁忙度を活用した
検索リニューアル
※新しい「実績」「繁忙度」と検索機能に役割を移管するため、従来の「現場機能」は1月末をもちまして終了させていただきます。現在お持ちの「現場」の残数は、1月末まで掲載可能です。
今後は、新しい「実績機能」「繁忙度機能」をご利用いただき、貴社の工事内容や、案件が動きやすい時期の情報発信にお役立てください。
1.「実績機能」の全面リニューアルについて
「現場の種類・担当する立場」や「工事の内容(新築・改修・メンテ等)」を共通項目で整理・登録できるようになりました。
2.「繁忙度(繁閑)機能」の新規リリースについて
月ごとの忙しさを3段階で設定・表示。
「いつ相談しやすいか」が一目で分かる指標としてご利用いただけます。
繁忙度機能の詳しい内容については、こちらのページをご覧ください。
3. 実績・繁忙度を活用した検索リニューアルについて
検索機能をあらせて改善し、実績の内容(施工内容等)や繁忙度の両方を見ながら相手を探せます。
・実績に登録された工事件名、施工内容・現場種別・工事形態(新築/改修)などがテキスト検索の対象になります。
・検索結果一覧に、各社の実績情報と月ごとの繁忙度が表示されます。
受注者にとってのメリット
-
1
時期 × 内容 が合う相手とマッチングしやすくなる
-
自分の得意分野や空き時期に一致する相手をピンポイントで探してアプローチできます。
-
2
事前のミスマッチを防ぎ、やり取りを効率化
-
実績や時期を事前に確認できるため、条件の合わない無駄なメッセージを減らせます。
-
3
自分の強みを正しく伝えられる
-
発注・受注双方が同じ項目で情報を登録するため、自分の得意パターンが正しく伝わり、質の高い打診が増えます。
新しくなった「実績・繁忙度」を今すぐ活用して、貴社に最適なパートナーを見つけましょう!